Nature Photo 自由帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散瞳薬

4月に受けた健康診断+精密検査で
緑内障予備軍の烙印を押されたので、
今日、改めて検査に。

そこで、不思議な目薬をした。
なんと、瞳孔を強制的に開かせる、という
悪魔の薬だ。

点眼して検査を受け、帰るという段になって、
病院から外に出ると・・・

なんと、目の前が白飛びした。
人生初。
眼前白飛び!

まじか。

世の中が明るすぎて
目を開けてられん!
(世の中暗いニュースばかりだが、
今日に限っては、物理的に明るいぞ)

そこで思ったんです。
これ、天体観測に使えない?
ね?使えるよね?、と。

でも、気づきました。
この薬、瞳孔開くだけにとどまらず、
ピント調整機能まで弱体化させていることに!

くそー 世の中が明るいだけじゃなく、
視界を曇らせて、見えなくていいところを
覆い隠してくれるとは、
なんて薬物なんだ!


薬品名、聞いとくんだった。


 
  1. 2011/09/01(木) 12:16:58|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ともだちのすすめで | ホーム | 十津川の星空は…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://infrared000.blog129.fc2.com/tb.php/105-6e822b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改善率90%以上の緑内障改善法とは?

「失明したくない」「眼圧が下がらない」と緑内障でお悩みではありませんか?実は鐔ぜ蟒僂簗瑤僕蠅襪海箸覆?估眈磴魏韻垢詈,?△蠅泙后
  1. 2011/09/11(日) 08:06:43 |
  2. 緑内障でお悩みのあなたへ・・

プロフィール

y.ish

Author:y.ish
天体写真の雑記帳です。
Keywords:
星/天体/望遠鏡/写真
福岡/九重/久住
名古屋/茶臼山

pixiv

応援バナー

『ぼくの一人戦争』を応援しています! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中! ソレヨリノ前奏詩 『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25 戯画 『ハルキス』 応援中! NANAWINDホームページ August Favarite Cuffs

ハピメアクロック

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
雑談 (54)
天体 (66)
旅行 (16)
壁紙 (0)
所感 (1)
機材 (5)
イラスト (36)
啓発 (2)
文化 (18)
ロケット (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

