Nature Photo 自由帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胸騒ぎ国道500

2010/08/29

いつも九重では面白くないということで
大分道の北側を制覇せんとす。

秋月城跡を目指して甘木へ。
城跡の写真、撮らなかったのだが
いま思えば、ちゃんと散策してくるんだった・・・

太宰府から甘木まで350円。
秋月城まで意外に近いもんだ。
この辺りの地形は山に囲まれており全天が見えない。
夜空をじっくり撮影するには向いてなさそうだ。

さて、足を伸ばして、
国道500号を東進。

これが、これまでのドライブのなかで
もっとも落ち着かないドライブになった。
道は狭く、薄暗い。

とくに何か心配があったわけではないものの
なぜか胸騒ぎがしていた。
なので、もう500号は走りたくない。

500を抜けて、道の駅「小石原」で、ちゃんぽんを食べた。


道の駅「小石原」から


小石原を後にして211号を南下。
まさに山田舎の道であった。


宝珠山交差点


杷木から大分道に入り、帰途。
朝倉あたりから鳥栖が大渋滞で
その途中に大雨に見舞われるなど、
ろくな成果がなかった今回の旅。

国道500号をはじめとして、
大分道の北側山間は、自分には合わないらしい。


大雨車内
  1. 2010/08/31(火) 01:35:24|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セレモニーと天気予想 | ホーム | ケーキ工房に沈む夏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://infrared000.blog129.fc2.com/tb.php/18-c6720891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

y.ish

Author:y.ish
天体写真の雑記帳です。
Keywords:
星/天体/望遠鏡/写真
福岡/九重/久住
名古屋/茶臼山

pixiv

応援バナー

『ぼくの一人戦争』を応援しています! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中! ソレヨリノ前奏詩 『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25 戯画 『ハルキス』 応援中! NANAWINDホームページ August Favarite Cuffs

ハピメアクロック

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
雑談 (54)
天体 (66)
旅行 (16)
壁紙 (0)
所感 (1)
機材 (5)
イラスト (36)
啓発 (2)
文化 (18)
ロケット (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

