Nature Photo 自由帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セレモニーと天気予想

今日は同期の友人の結婚式でした。
かつて人生相談にのってもらったり
すごくお世話になった友達なので
感慨ひとしおです。

IMG_7681.jpg

肖像権あるので、人が写っていない写真を選んだら
披露宴で巨大風船が割れ、子風船が飛んでいった写真しか
ありませんでしたが、こんな明るい雰囲気の宴でした!


さて、私用で3次会に行けなかったです。
非常に残念。

ただし、今回は飲酒もしていないので、
逆に考えるとクルマを運転できる。
今夜あたり、月の出も遅くなり、山に入りたいところ。

で、天気を確かめる。


朝の時点でtenki.jpでの予報では夜曇り。帯状の画像はM8(上)とM33(下)の天体の出没状況。

この時期は湿度が高いうえに夜間気温が下がるので
雲が発生しやすいのか。。気象の勉強をしていないので
わからんが、明日の夜も同じような天気、つまり、
昼間晴れて、夜曇る、ので、たぶんそう。

とりあえず、予報によると、
目標にしているM8とM33の撮影には耐えない。

22:00時点での天気図を見てみよう。

ja.jpg

九州北部は曇り。いまの空を実際見ていると
確かに曇り。雷鳴まで聞こえるので、完全NG。

いつも天体観測する九州中部の山間は
台風のディスク部分の雲が掛かっている。
台風が九州の西を通過する気配なので、リスクが高すぎる。

今回も諦めるしかないのか。
  1. 2010/09/04(土) 23:59:55|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<星たびフラストレーション | ホーム | 胸騒ぎ国道500>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://infrared000.blog129.fc2.com/tb.php/19-32fa0fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

y.ish

Author:y.ish
天体写真の雑記帳です。
Keywords:
星/天体/望遠鏡/写真
福岡/九重/久住
名古屋/茶臼山

pixiv

応援バナー

『ぼくの一人戦争』を応援しています! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中! ソレヨリノ前奏詩 『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25 戯画 『ハルキス』 応援中! NANAWINDホームページ August Favarite Cuffs

ハピメアクロック

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
雑談 (54)
天体 (66)
旅行 (16)
壁紙 (0)
所感 (1)
機材 (5)
イラスト (36)
啓発 (2)
文化 (18)
ロケット (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

