Nature Photo 自由帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎へ

もう何度も行けないであろう
長崎へ行きました。

ちょうどランタンフェスティバルの時期ですね。
あ、あと、アリコの飛行船も飛んでいました。

夕方、長崎港で糸を垂れる方が
いらっしゃいました。

IMG_8453.jpg
1/8sec, F32, ISO100, EF100mm f2.8 Macro, f100mm.

ソフトレンズのフィールドテストを
兼ねている今回は、暗くなるのを
待って、夜景撮影です。

と思った矢先、FOGGY(B)を地面に
落としていまい、欠けてしまいました。。
やってしまったわい。

気を取り直して一枚。

IMG_8476.jpg
0.3sec, F5.6, ISO400, EF-S18-55mm, f23mm, FOGGY(B) filter.

幻想的です。イイです。
でも、ちょっとフォグすぎるような。

暗くなってきたので、長崎の街を。

IMG_8481.jpg
1.3sec, F5.6, ISO400, EF-S18-55mm, f21mm, PRO-SOFTON-A filter.

うん。露光時間が長い場合は、PRO-SOFTON-Aくらいがイイみたい。

長崎は稲佐山からの夜景が有名ですが、
僕は長崎港からの夜景のほうが好きです。
小さい光がちりばめられた景色と違って
インパクトのある構造物があるから。

上の写真の場合はちょっと高めのマンションがそれ。
こういった構図のほうが綺麗かなと。

つぎは水産庁の船を。

IMG_8488.jpg
20sec, F22, ISO400, EF-S18-55mm, f23mm.

FOGGYなしで、Fを絞って光条を表現しました。
まだ陽がしずんで間もなく、
ちょっと青く写るこの時間がいいですね。

ランタンフェスティバルもおさめないと、
と思って、移動中、FOGGYがもっとも使えそうな
シチュエーションを見つけてしまい、
撮影させてもらいました。

IMG_8493.jpg
2.5sec, F5.6, ISO400, EF-S18-55mm, f55mm, PRO SOFTON-A filter.

ランタンフェスティバルは、
いまいちどこでやってるのか
わかりづらい。

今回は、孔子廟に行きました。
人がそこそこいて、ゆっくり撮影できませんでしたが、
どうぞ。

IMG_8498.jpg
1/5sec, F4, ISO400, EF-S18-55mm, f18mm.

つぎはいつ来れるか分かりませんが
長崎の夜景はすばらしいですね。

 

 
  1. 2011/02/06(日) 22:57:16|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GINJI200FN | ホーム | 水星の軌跡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://infrared000.blog129.fc2.com/tb.php/48-c8b462f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

y.ish

Author:y.ish
天体写真の雑記帳です。
Keywords:
星/天体/望遠鏡/写真
福岡/九重/久住
名古屋/茶臼山

pixiv

応援バナー

『ぼくの一人戦争』を応援しています! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中! ソレヨリノ前奏詩 『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25 戯画 『ハルキス』 応援中! NANAWINDホームページ August Favarite Cuffs

ハピメアクロック

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
雑談 (54)
天体 (66)
旅行 (16)
壁紙 (0)
所感 (1)
機材 (5)
イラスト (36)
啓発 (2)
文化 (18)
ロケット (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

