Nature Photo 自由帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう来られないかも、くじゅう

新月で、土曜日、しかも、
予報では晴れる、というので
友人と九重へ遠征しました。

4月からはなかなか来られない
環境になってしまいます。

このメンバーで来ることも機会が
少ないでしょう。

さて、今回は星野写真です。

Alhena周辺星野
ふたご座アルヘナ周辺の星野, EOS kiss X2 / EF 100mmMacro / F2.8 / 3 min x6
九重, 牧ノ戸峠にて

Alhena周辺星野2
もっとも輝いているのがアルヘナです。

うすい雲が張っていて、コーン星雲周辺のガスを
写し込めませんでした。


暗くなる前に現地に到着していました。
思い出に九重のやまなみをおさめました。

IMG_8541.jpg IMG_8543.jpg


さて、今回は、初めて九重の温泉に入りました。
九重星生ホテルの露天風呂はなかなかでした。
快晴なら満天の星を楽しみながらお風呂を
味わえるでしょう。


「撮影よりも観望を」を目的に遠征した
今回でしたが、牧ノ戸が想像以上に酷寒で、
身体に悪かったので、22時ごろに帰途に
つきました。

友人の一人から、餞別にレンズをもらいました。
しばらく借り受けるつもりで大事につかおうと
思います。

IMG_8556.jpg IMG_8558.jpg

とくに、F2.8の24mm単焦点はEFレンズなので
カメラ内フィルターホルダを装着しても
干渉しないので、重宝するでしょう。
EFの広角が欲しいところだったので
とてもありがたいことです。


星空を撮り始めて1年半、
九重にはお世話になった気がします。

新たな土地で、九重に匹敵する場所を
みつけられるか。


 
  1. 2011/03/06(日) 12:47:24|
  2. 天体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<引越~湯布院 | ホーム | GINJI200FN>>

コメント

愛知に帰ってもがんばってね。
私も今は毎日が戦場ですががんばります。
銀次郎帰ってきたら私もブログ再開しますんで見にきてね。
  1. 2011/03/10(木) 21:40:33 |
  2. URL |
  3. 銀次郎 #SdDQwERI
  4. [ 編集 ]

ありがとう。
銀次郎日記の再開をたのしみにしてます。
  1. 2011/03/11(金) 02:45:26 |
  2. URL |
  3. y.ish. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://infrared000.blog129.fc2.com/tb.php/50-655ce92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

y.ish

Author:y.ish
天体写真の雑記帳です。
Keywords:
星/天体/望遠鏡/写真
福岡/九重/久住
名古屋/茶臼山

pixiv

応援バナー

『ぼくの一人戦争』を応援しています! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中! ソレヨリノ前奏詩 『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25 戯画 『ハルキス』 応援中! NANAWINDホームページ August Favarite Cuffs

ハピメアクロック

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
雑談 (54)
天体 (66)
旅行 (16)
壁紙 (0)
所感 (1)
機材 (5)
イラスト (36)
啓発 (2)
文化 (18)
ロケット (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

