Nature Photo 自由帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名大祭

友達が母校の大学に勤めているので、
彼らに会いに行ってきた。

ちょうど学園祭だったので、
ひとまわり。

110604_1055.jpg
中央図書館南にて

なんか、すっごく若いパワーに触れた気がして、
歳取ったのかなぁ、って思ってしまった。。。
かなしい。

学生さんたちの研究紹介もやってるので、
自分の出身の学部にいってみると、
居た頃とあんまり変わらん内容で、
引き続きって感じ。

学生さんにいろいろ意地悪な
質問をぶつけてみたけど、
なんとかして答えてくれてたのが印象的。

理学部の研究説明コーナーでは、
なんと、高校生と間違われた。


いやいや、この老け顔を高校生と見間違えるなよ・・・
研究に夢中で、栄の街、歩いてねぇな?



そうそう、
建物の改修がかなりすすんでて、
コンクリートの「ガッコウ」のイメージから
爽やかな「キャンパス」なイメージに様変わり。
羨ましいなぁ

110604_1326.jpg
改修後の学部事務があった建物。いまも事務が入っているみたいだが、
小林・益川のノーベル賞を紹介する建物、というふうになっている。


上の写真のたてもの、一階にフランス料理店が入ってるとか。
(写真右下あたりのイスが並んでるとこらへん)

友人曰く、「昼食は1000円から」


・・・

たけーよっ

学生が昼間っから1000円のフランス料理なんか喰うかっ


まぁ、国際カンファレンスとかに使われるんだろーけど。



 
  1. 2011/06/04(土) 20:50:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏のよそおい | ホーム | 雨、やまねぇかなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://infrared000.blog129.fc2.com/tb.php/74-7ac0cd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

y.ish

Author:y.ish
天体写真の雑記帳です。
Keywords:
星/天体/望遠鏡/写真
福岡/九重/久住
名古屋/茶臼山

pixiv

応援バナー

『ぼくの一人戦争』を応援しています! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中! ソレヨリノ前奏詩 『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25 戯画 『ハルキス』 応援中! NANAWINDホームページ August Favarite Cuffs

ハピメアクロック

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
雑談 (54)
天体 (66)
旅行 (16)
壁紙 (0)
所感 (1)
機材 (5)
イラスト (36)
啓発 (2)
文化 (18)
ロケット (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

